吐き気の理由

ネタがネタで申し訳ありません。ここ数日間吐き気が続いていて、本当に困っています。

原因は肩凝りからくるものだとはある程度予測はついているのですが、それに加えて先程母がしてくれたお灸のにおいがとんでもなくくさくて鼻につくにおいなのが原因じゃないかと思います。

肩凝りだけなら何となく気持ち悪いという状態だけで乗り切れそうだったけど、お灸後は深刻な吐き気を感じるようになりました…。

お線香やお香など、苦手なのはわかっていたのに、お灸も似たようなものだということはすっかり忘れちゃっていました。

良かれと思ってやったものが、トドメを刺すかたちになってしまいました。これを書いている今も、ムカムカしちゃっていてどうしていいかわかりません。

戻せるものなら、今から20~30分前に戻って、お灸をせずに肩凝りをほぐす方法をとりたいと思いました。

この投稿は2016年2月16日に公開されました。

手袋とマフラー

mafuraa

寒くなってくると、手足の冷えって本当につらいですよね…手袋にマフラーと防寒具が欠かせなくなってくるのではないかと思います。

でも私はここ数年ずっと手袋とマフラーをしないで冬を乗り切っています!ぶっちゃけ、めちゃくちゃ手が冷たいです…。

だけど、基本的にアクセサリーが好きで、指輪をしているので手袋ができなかったり、好きなデザインの手袋を見つけたとしてもスマホ対応のものではなかったりするので、結局着脱が面倒だったりして。

きっと手袋というアイテムよりも、指輪というアイテムの方が私の中では勝っているということなんでしょう。

「ファッションは我慢だ」という言葉をよく聞きます。寒い日のミニスカートとかはとてもではないけど私には我慢できなくなってしまいましたが、ある意味、私のファッションで我慢しているところというのは手、なのかもしれませんね。

この投稿は2016年1月25日に公開されました。